富沢中新着情報

2023/10/05
2年生 マナーアップ講習
2年生が「マナーアップ講習」を行いました。
2学期に職場体験活動が控えていることもあり、一生懸命メモを取って聞いていました。
今日学んだことをぜひ実践に生かしてほしいと思います。

252-s-1.jpg

2023/10/04
県駅伝大会
大崎市田尻町で県駅伝大会が行われました。
男子チームが出場し、第5位となりました。
ここまでの頑張りは、今後に必ず生きてくることでしょう。

今週末は新人戦です。頑張れ!富中生。

251-s-1.jpg

2023/10/03
たんぽぽが1000を超えました!
今日は、授業参観・学年保護者会・学級懇談が行われました。多くの保護者の皆さんにご来校いただきました。
ありがとうございます。

さて、生徒会では、「たんぽぽ~咲かせよう千の花」というスローガンのもと、「ありがとう・ハッピーなことを共有しよう」という活動を進めています。これは、感謝したい出来事やハッピーなことを募集するものです。
集まった「ありがとう・ハッピー」をカウントする「たんぽぽメーター」ですが、このたび目標だった1000を超えました。これからもどんどん「ありがとう・ハッピー」を共有していけたらと思います。

250-s-1.jpg

2023/10/02
「地域に貢献する富中生」を目指します
 先週の「新笊川環境美化活動」「富沢マルシェ」に続き、この週末は、「富沢南町内会まつり」「富沢ふれあいまつり」に富中生がボランティアや出演団体として参加しました。
 これからも「地域に貢献する富中生」を合い言葉に、様々な場面で中学生の力を地域で発揮できたらと考えています。ご協力よろしくお願いいたします。

249-s-1.png

2023/09/29
3年生 介護体験
3年生が、宮城県長寿社会政策課の方を講師に迎え、介護体験授業を行いました。車椅子体験やVR体験、ボッチャなどを通して、介護について考えました。
質問も積極的にしていました。
また、活動中、仲間のことを考えて手伝ったり、行動したりする姿が多く見られました。

248-s-1.jpg

- Topics Board -