富沢中新着情報

2024/02/26
3学年保護者会
3年生の保護者会・学級懇談会が行われました。お忙しい中、多くの保護者の方にご来校いただき、本当にありがとうございました。
公立高入試、卒業証書授与式もまもなくです。卒業証書授与式当日は、生徒の堂々とした態度、成長した姿をお見せできたらと思います。

277-s-1.jpg

2024/02/02
1年生 防災講話
1年生では、次年度に行う「野外活動」の事前学習が始まっています。
その一環として、瀬成田実さんとFプロジェクトの皆さんに来校いただき、防災講話を行いました。
歌あり、体を動かす場面あり、学生たちによる紙芝居の読み聞かせありと盛り沢山な内容となりました。
質疑応答も活発に行われました。
今回の講話で学んだことを、野外活動当日の活動に生かしてほしいと思います。

276-s-2.jpg

2024/01/30
新入生学校説明会
新入生学校説明会が行われました。保護者の皆様には、寒い中ご来校いただきありがとうございました。心より入学をお待ちしております。入学に際して不安な点などありましたら遠慮なく中学校までお問い合わせください。

3年生は県内私立高校一般入試が始まりました。本日がA日程、B日程は明後日2月1日です。
今まで頑張ってきた自分を信じてベストを尽くしてほしいと、本校職員みんなで応援しています。

275-s-1.jpg

2024/01/16
1年 職業調べ
本校の今年度の重点目標の一つに「25歳の姿を夢に描く力の育成」があります。
1学年では、進路学習の一環として、職業調べを行いました。
発表資料として使用したものを1年生のフロアに掲示しています。 
一枚一枚に夢が詰まっています。

274-s-1.png

2024/01/12
授業づくり訪問
教育センターの先生をお迎えし、国語、数学、家庭の授業について勉強会(「授業づくり訪問」)が行われました。
授業後の検討会では、授業の進め方や教師の働き掛け、生徒の学習の様子、GIGA端末の効果的な活用などについて、教科の枠を超えて、先生方から様々な意見やアイディアが出されていました。
今回得たものを日々の授業で生かし、確かな学力を育んでいきます。

273-s-1.jpg

- Topics Board -