柔道部

【柔道部活動目標】

 「やさしい人間になる」

        「全国大会出場」

         詳細はこちら



  仙台商業高校の柔道部は強くなるだけが目標ではありません

仙台商業は高校卒業後に就職する生徒も多く,社会に出て活躍できる人材を育成しています。

  多くの企業が求めているのは次の3つです。

「明るく・元気」「素直さ」「ハキハキ受け答えができる」

柔道の練習や日々の学校生活を通し,「明るく・元気」「素直さ」「ハキハキ受け答えができる」に加え,人の気持ちを理解し,行動できる「やさしい人間になる」ことを目指しています。

 初心者でも大丈夫!上級生やOBが丁寧に指導していきます。(今年度新入生は全員初心者でした)

 入学時についていけるか不安を抱いていた選手もいましたが,今では十分にメニューをこなし,メキメキ強くなっています。  

 高校生であるからには勉強もしなければなりませんし,学校や社会のルールはきちんと守らなければなりません。

 

 仙台商業柔道部で一緒に活動しませんか,

  仙台商業柔道部は皆さんを待っています!

 

【部員】

現在部員6名(3年生2人,2年生1人,1年生3人)

本校の柔道場です!



                            

                                

 

【練習時間】

平日2時間半程度(水曜休み) 土日3時間程度~ 

(大会・学校行事等で休みになる場合もあります。)

    ※合同練習を希望の学校がありましたら中学校・高等学校問わずお気軽にご連絡ください。

    休日にはOBも練習に来ていただき指導していただいております。


    歴代のOB約80名の名前が入った木札です。

 

 

主な大会成績

H28 宮城県高等学校総合体育大会 男子団体ベスト8

                 個人73kg級 第2位 (東北大会出場)  

H27 宮城県高等学校総合体育大会 男子団体ベスト8

                 個人73kg級 第3位 (東北大会出場)  

H27 宮城県高等学校柔道新人大会   男子団体ベスト8

                 個人73kg級 第2位

                 個人60kg級 第3位  

H26 宮城県高等学校柔道新人大会 男子団体第3位

  

 ※合同練習の様子などを今後更新していきたいと思います。