3・4・5・6学年〜代表委員会〜
代表委員会がありました。
今回の議長は5年生の児童が務めました。
本日の議題は折立まつりの「開会式,閉会式のプログラムとテーマ曲を決めよう」でした。
どうすれば安全に盛り上がれるのか考えながら話し合いを進めました。
初めに,各学級から案を出しました。
「全校でダンスを踊りたい」という意見が多く出されました。
次に,質問をしたり,賛成か反対か発言したりする時間を設けました。
「全校でダンスをする場合,場所はどうするのか」「体育館は広いけど,ダンスが終わった後にすぐ準備するのが大変そう」「廊下で踊れば,ダンスの後すぐに移動ができそう」などの意見が出されました。
全員で話し合うことで,盛り上がれる方法を考えることができました。
折立まつりに向け,着々と準備が進んでいます。
今回の議長は5年生の児童が務めました。
本日の議題は折立まつりの「開会式,閉会式のプログラムとテーマ曲を決めよう」でした。
どうすれば安全に盛り上がれるのか考えながら話し合いを進めました。
初めに,各学級から案を出しました。
「全校でダンスを踊りたい」という意見が多く出されました。
次に,質問をしたり,賛成か反対か発言したりする時間を設けました。
「全校でダンスをする場合,場所はどうするのか」「体育館は広いけど,ダンスが終わった後にすぐ準備するのが大変そう」「廊下で踊れば,ダンスの後すぐに移動ができそう」などの意見が出されました。
全員で話し合うことで,盛り上がれる方法を考えることができました。
折立まつりに向け,着々と準備が進んでいます。
学校から | - | -