きらきらタイム 6年「総合的な学習の時間」・・・SDGs

 きらきらタイムを行い,ペア学年で活動しました。
 はじめに,仙台市の小中学校で毎年取り組んでいる「折り鶴づくり」について,その趣旨を計画委員会から説明しました。その後,上学年が下学年を上手にリードし,折り紙の裏に願いごとを書き,そして,鶴を折りました。

 6年生の「総合的な学習の時間」では,SDGsに取り組んでいます。今日は,自分の課題について調べたことや,自分たちでできることをまとめた資料を,同じ課題ごとのグループで発表し合って良さを伝え合い,内容を吟味していく学習でした。今後,下学年に伝えるために,より良い資料をグループで協力して作成していく予定です。

1-23kirakirataimu (1).jpg1-23kirakirataimu (2).jpg1-23kirakirataimu (3).jpg1-23kirakirataimu (4).jpg1-23kirakirataimu (5).jpg1-23kirakirataimu (6).jpg1-23kirakirataimu (7).jpg1-23kirakirataimu (8).jpg1-23kirakirataimu (9).jpg

1-23sogo6-3 (1).jpg1-23sogo6-3 (2).jpg1-23sogo6-3 (3).jpg1-23sogo6-3 (4).jpg1-23sogo6-3 (5).jpg1-23sogo6-3 (6).jpg
- | - | -