「仙台市立栗生小学校ホームページ」及び「栗生小学校ブログ」運用ポリシー

ホーム > 「仙台市立栗生小学校ホームページ」及び「栗生小学校ブログ」運用ポリシー

仙台市立栗生小学校が運用するホームページ及びブログ(以下「栗生小 Web ページ」といいます)を ご覧いただき、ありがとうございます。本校は、栗生小 Web ページを以下の方針に従い運用しておりま す。

【目的と掲載内容】
本校は、教育活動その他の学校運営の状況について、保護者の皆様や地域の皆様等に対して情報を提供 するため栗生小 Web ページを運用しております。栗生小 Web ページでは、本校からのお知らせや学校 で開催されたイベント、児童生徒の学習風景等を発信します。
【掲載内容等への対応】
栗生小 Web ページに掲載された内容等についてのお問い合わせにつきましては、本校まで御連絡くだ さい。
【免責事項】
  1. 本校は、ホームページやブログの特性上、栗生小 Web ページの発信する情報の正確性、完全性、有 用性等を完全に保証するものではありません。
  2. 本校は、ユーザーが栗生小 Web ページの発信する情報を利用または信用したことにより、ユーザー または第三者が被った損害について、いかなる場合でも一切の責任を負いません。
  3. 本校は、上記1~2のほか、学校 Web ページに関連する事項に起因または関連して生じたいかなる 損害についても一切の責任を負いません。
  4. 栗生小 Web ページから、本校以外の第三者が管理しているウェブサイトにリンクを設定している場 合がありますが、本校は便宜のためにリンクを設定しているものであり、リンク先のウェブサイトを 推奨しているわけではありません。
  5. 本校は、当運用ポリシーを予告なく変更する場合があります。
  6. 本校の公式見解・発表については、本校までお問い合わせください。
【写真等の掲載】
栗生小 Web ページ作成にあたり、写真等を掲載する場合には仙台市個人情報保護条例や著作権法等に 基づき、次のとおり適切に取り扱い、肖像権や著作権の保護に努めて参ります。
  1. 画質やアングル等に配慮し、原則として個人を特定できない写真を掲載します。
  2. 個人が特定できる写真を掲載する場合には、本人及び保護者の同意を得て掲載します。
  3. 写真との組み合わせにより、個人が特定されるような情報(氏名等)は掲載しません。
  4. 児童(生徒)の作品を撮影した写真や作文等の作品を掲載する場合には、本人及び保護者の同意を得 て掲載します。
  5. 作品の掲載時は、個人が特定されるような情報(氏名等)は掲載しません。
  6. 各種大会やコンクール等での入賞者の氏名や作品等を掲載する場合には、個別に本人及び保護者の同 意を得て掲載します。
  7. 何らかの理由で掲載中止の申し出があった場合は、直ちに掲載を中止します。
【著作権等】
  1. 栗生小 Web ページに掲載している個々の情報(文章、写真、イラストなど)に関する知的財産権は、 本校あるいは本校以外の原著作者等に帰属します。また、栗生小 Web ページ全体も編集著作物とし て著作権の対象となっており、ともに著作権法により保護されています。
  2. 栗生小 Web ページの内容について、「私的使用のための複製」や「引用」など著作権法上認められた 場合を除き、無断で複製・転用することはできません。
【リンク】
  1. 栗生小 Web ページのトップページ(http://www.sendai-c.ed.jp/~kuryu/)へのリンクはフリーです。 その他のページへリンクを希望される場合は、本校まで御連絡ください。
  2. 栗生小 Web ページに掲載している内容は、予告なく変更・削除することがありますので御了承くだ さい。
  3. リンクを設定する場合は、栗生小 Web ページへのリンクである旨を明記してください。また、栗生 小 Web ページをフレーム内に表示させるリンク設定は行わないでください。
  4. リンク元のホームページの内容が、法令や公序良俗に反する場合などにはリンクの削除をお願いする ことがありますので、あらかじめ御了承ください。
【お問い合わせ】
仙台市立栗生小学校
電話:022-392-9324 Fax:022-392-9348 メールアドレス:kuryu@sendai-c.ed.jp