50m走と20mシャトルラン

 以前紹介した体力・運動能力調査は検査項目が8つもあり,まだまだ進行中です。本日5月12日(木)の保体の授業から,1年生の50m走と3年生の20mシャトルランを紹介します。何でも一生懸命の鶴中生は調査でもかなり盛り上がります。シャトルランの右端になぜか社会科教師が混じっています(写真1枚目)。
 同じ時間帯,理科の実験も盛り上がっており,3年生が「酸とアルカリ」について学習を進めていました(写真2枚目)。塩酸や水酸化ナトリウムを取り扱っているので,ゴーグルを着用しています。
 国語の授業からも声が聞こえてきて,2年生が椎名誠の「アイスプラネット」を音読していました(写真3枚目)。
 今朝,地域の方から「お金の入った封筒を拾って交番に届けた」という電話が入りました。電話を受けた教頭先生の話では「落としたのが鶴中生とは限らないんだけれども,もし生徒さんだったらと思って」とのことでした。封筒の特徴も教えてくれました。地域からの温かい見守りを感じた瞬間でした。50m走とシャトルラン水に電流を流すとアイスプラネット
校長室から | - | -