鶴中祭(後半)

 二部入れ替え制で実施した鶴中祭の後半をまだ紹介していませんでした。鶴中祭から本日9月24日(金)でもう一週間が経つんですね。
 1・2年生が体育館から退場した後,3年生と保護者が体育館に入り,吹奏楽部のステージと実行委員企画を楽しみました(写真1枚目)。
 吹奏楽部は前半と同じ曲構成でしたが,司会が代わり,ソロパートが3年生ということもあって客席のノリが一段アップしたようでした。写真2枚目は Paradise Has No Border でのバリトンサックスのソロ。激しい動きで視線を釘付けです。ウルトラソウルでは客席から「ハイッ!」の掛け声もバッチリ入りました。
 実行委員企画は「体の部位当てクイズ」と「イントロクイズ」で,「目元」や「鼻」,「耳」のアップがスクリーンに映るたびに歓声が上がりました。イントロクイズは用意した問題だけでは勝敗がつかず,決勝問題に突入しました。ひとしきり盛り上がった後,退場前に司会が「椅子の片付けに御協力ください」と言うと,3年生は「え〜っ!!」と言いながらすぐに立ち上がり,あっという間に片付けてしまいました(写真3枚目右上)。
 最後に副実行委員長が全校放送で挨拶をし,鶴中祭を締めくくりました。写真は司会(生徒会長)からマイクを受け取る副実行委員長です(3枚目左下)。
 おまけの1枚(3枚目右下)は,勉強モードにしっかりと切り替え,三連休明けの火曜日に実力考査に臨む3年生です。鶴中祭後半バリトンサックスのソロ片付けとあいさつ
校長室から | - | -