最後の調理実習
卒業式を2か月後に控えた6年生。
家庭科の学習として,小学校生活最後の調理実習がありました。
この学習では,まずそれぞれが1食分の献立を考えて,発表し合いました。
次に,みんなの献立を参考にして,
「じゃがいも料理」「赤や緑(タンパク質・ビタミン・無機質)が取ることができるおかず」という視点で,2種類のメニューを決めました。
その結果「フライドポテト」と「もやしとベーコンの炒め物(ピリ辛)」を調理することになりました。
これまでの学習の積み重ねで,手際よくおいしく作ることができました。
家庭科の学習として,小学校生活最後の調理実習がありました。
この学習では,まずそれぞれが1食分の献立を考えて,発表し合いました。
次に,みんなの献立を参考にして,
「じゃがいも料理」「赤や緑(タンパク質・ビタミン・無機質)が取ることができるおかず」という視点で,2種類のメニューを決めました。
その結果「フライドポテト」と「もやしとベーコンの炒め物(ピリ辛)」を調理することになりました。
これまでの学習の積み重ねで,手際よくおいしく作ることができました。
6年 | - | -