〒989-3201
仙台市青葉区国見ヶ丘7丁目144番地

電話 022-303-5551
FAX 022-303-1292
seiryo*sendai-c.ed.jp  *を@に代えてください



新着情報
仙台青陵中等教育学校いじめ防止基本方針について
部活動年間計画
運動部部活動に係る活動方針


 入学式が行われました。
令和2年6月1日に入学式が挙行されました。田中充校長より新入生に「知性を高め,感性を育み,意思を鍛える」という本校の教育方針は、学力をはじめ必要な力は自ら前向きに取り組んで初めて身につくこと、相手の気持ちを思いやる習慣を身につけること、規則正しい生活習慣を身につけ自分の時間をしっかり管理すること、そのような青陵生になって欲しいとの式辞が述べられました。
140名の新たな仲間の学校生活のスタートに,在校生並びに教職員全員が歓迎しております。これからの学校生活を自らしっかり歩んで欲しいと思います。
     ↓第5学年ホームルーム
 クラス開きが行われました。

6月1日(月)から令和2年度が本格的にスタートしました。2年生~6年生は午前中に学級開きを行い,担任の先生からこれからの学校生活についての話しや,後期課程においては進路に関する話しがありました。その後,各種委員会のメンバーを決め,午後からは授業もスタートしました。いつもと違う形での年度始めになりましたが,前向きに学校生活を送ってほしいと思います。



copyright©2019  仙台青陵中等教育学校 all rights reserved.