宮城県特別支援教育研究会【発達障害教育専門部】ホームページ

注)ブログに不具合があるため,こちらから会員の皆様に情報をお知らせいたします。


〇2022年8月5日
  ・令和元年度の各地区の研究収録を一つにまとめたものを掲載いたします。
   こちらから御覧ください。 ※パスワードが必要です。パスワードは,メールにてお送りいたします。

〇2022年8月25日
 「宮特研 言語障害・発達障害教育専門部第1回研究協議会」の御案内
 ・以下に案内文書を添付いたしましたので,印刷の上,校内での収受をよろしくお願いいたします。
 ・参加申し込みにつきましては,案内文書を御確認ください。QRコードから申し込みができます。
  または,こちらから https://forms.gle/3yDc4iJ8iLsLDcWp7 お申し込みください。

 ☆第1回研究協議会案内文書
 ☆第1回研究協議会案内文書(校長先生宛)

○2022年10月19日(木)
 12月の研究協議会における各分科会の質問事項を一覧にしました。
 こちらから確認できます。


〇2022年11月14日(月)
 12月の研究協議会における各分科会の参加者を決定いたしましたのでお知らせいたします。
 なお,第一希望にならなかった方もいらっしゃいます。御了承いただきありがとうございます。
 ★各分科会の参加者一覧は,こちらから


〇2022年11月29日(火)
 来週行います研究協議会について,以下のお知らせを掲載いたします。参加される先生方は御確認ください。

 1.留意点等について
 2.分科会研修内容(予定)について
 3.仙台市教育センター会場図
 4.駐車場について

〇12月2日(金)
 来週の研究協議会における分科会記録用紙を作成しました。記載例もありますが,内容につきましては各係の先生にお任せいたします。
 作成されましたら,記載例の下にありますように,発達専のメールに送ってください。よろしくお願いいたします。
 ※ワードで掲載いたします。名前を付けて保存されてから編集してください。

 ★分科会記録用紙データ(ワード)

〇12月14日(水)
 先日の研究協議会の梅田真理先生の資料及びアンケート結果を掲載いたします。
 ※パスワードが必要です。

 ★梅田真理先生の資料
 ★研究協議会アンケート結果

〇12月23日(金)
 第3回役員会の御案内と役員名簿を掲載します。必要に応じて印刷をお願いいたします。
 ※役員名簿は,パスワードが必要です。
 
 ★案内はこちらから
 ★役員名簿はこちらから

〇1月5日(木)
 宮特研発達専第1回研究協議会の分科会記録ができましたので掲載いたします。
 各分科会記録は,以下から御覧ください。
 ★第1分科会記録
 ★第2分科会記録
 ★第3分科会記録
 ★第4分科会記録

〇1月31日(火)
 来年度の各地区会員名簿の提出について御協力をお願いします。
 <手順>
  ①こちらから名簿提出方法についての文書を開く。←「こちらから」という部分をクリックすると,パスワード入力画面が出てきます。
  ②下にある各地区の会員名簿から御自身の地区名をクリックする。
    ※クリックすると,「開く」「保存」「名前を付けて保存」画面が現れます。
    ※名前を付けて保存し,そこから開いて編集してください。パスワードは,①の提出方法についての文書に記載してあります。
    ※編集を有効にしてから編集してください。

  <各地区の会員名簿>
    〇仙台(北部)
    〇仙台(南部)
    〇東部(石巻)
    〇東部(登米)
    〇北部(大崎)
    〇北部(栗原)
    〇大河原
    〇気仙沼

  ③提出方法についての文書を読み,名簿を提出する。


〇令和5年4月
 今年度は,宮特研の発達専HP(google blogger)にて様々なお知らせをいたします。そちらを御確認ください。
 <発達専HP> https://miyatokuhattatsu.blogspot.com/ (宮城教育大学付属特別支援学校HPの宮特研内)

 ※うまく見られない場合は,R5年度の事務局「仙台市立高砂小学校」にお問い合わせください。