Welcome To Higashinibancho Elementary School,Sendai-city 
         
  豊かな心 確かな学力 健やかな体を育み 
志を抱いて新しい時代をひらく人間の育成
 
 
 
 
家庭学習用
リンクはこちら
 
いじめ防止基本方針の改定 (NEW)
 
仙台市PTA協議会損害補償制度

★東二小の教育プラン★ 
 
 「豊かな心  確かな学力 健やかな体を育み 志を抱いて新しい時代をひらく人間の育成に努める」という学校教育目標の下,「教科等を貫く言語活動の充実による確かな学力の育成」「思いやりの心を育て,一人一人のよさを引き出す教育の推進」「学校・家庭・地域との連携強化と学校課題の共有」に取り組む。
 確かな学力をはぐくむため,毎年,学校文集「ひかり」を作製。平成28年度の「宮城県小学校文集展」では,見事最優秀賞を受賞した。さらに,始業前の15分間は,養賢学習と称し,朝ドリルを実践している。豊かな心をはぐくむため,たてわり活動を推進するほか,健やかな体をはぐくむためのマラソンやサーキット運動などに力を入れている。
 地域のイベントにも積極的に参加。「三社まつり」や「三瀧山不動院」の夏の例祭では,1~3年生は雀踊り,4~6年生はぶち合わせ太鼓と御輿(みこし)担ぎで,祭りの雰囲気を盛り上げる。   
     
           
〒980-0811
宮城県仙台市青葉区一番町2丁目1番4号
TEL 022-222-6279
FAX 022-714-9678
URL:http//www,sendai-c,ed,jp/~nibancho/
 
   
           
 ★ホームページ・東二ブログ更新情報!★     
重要情報の更新あり! 
  • マスクの作り方のご紹介
     リンク先にマスクの作成手順がいくつか紹介されています。参考にしてください(色・形は問いません)。
  • ◎居場所確保のための学校受け入れに必要な学校利用登録カード」をアップしました(5月1日) 印刷してご使用ください
  • ◎登校時に提出する「検温記録表」はこちらからダウンロードし、印刷をしてご使用になれます

令和2年度PTA活動の変更について」を
アップしました(4月8日)

過去の新型コロナウイルス対応関係の資料は
こちらをご覧ください。


 

臨時休業中も元気に過ごしていますか。
東二番丁小学校の先生たちは
みなさんに会える日を心待ちにしています。
先生たちも「100チャレ」に挑戦中です!!
ぜひ、ブログをチェックしてみてください。

東二ブログへはこちらをクリックしてください。
  • 家庭学習用のリンク集を作成しました。トップページの新着情報のリンクから内容がご覧になれます。
  • 休み中も規則正しい生活習慣や学習習慣を維持できるよう、ご協力をお願いいたします。 
     
           
    Jアラートについて詳しい資料へ     
           
Copyright (C) 2019 Higashinibancho Elementary School,All rights reserved.