授業の様子
本日の授業の様子です。
6年生の理科です。石灰水を入れたビニール袋に息を吹き込みます。振ってみると・・・石灰水が白く濁りました。「おおっ!」子供たちから驚きの声・・・。
3年生では,スピーチをしていました。スピーチの後には,質問の手がたくさんあがりました。しっかり話し,しっかり聞く。もっと知りたいことを発信する。学習の基本です。
5年生の算数,「数の変わり方」の学習です。
先生の板書を丁寧にノートに写しているだけでなく,色鉛筆で工夫し,自分なりにわかりやすくまとめているところがすばらしいと思いました。
6年生の理科です。石灰水を入れたビニール袋に息を吹き込みます。振ってみると・・・石灰水が白く濁りました。「おおっ!」子供たちから驚きの声・・・。
3年生では,スピーチをしていました。スピーチの後には,質問の手がたくさんあがりました。しっかり話し,しっかり聞く。もっと知りたいことを発信する。学習の基本です。
5年生の算数,「数の変わり方」の学習です。
先生の板書を丁寧にノートに写しているだけでなく,色鉛筆で工夫し,自分なりにわかりやすくまとめているところがすばらしいと思いました。
- | - | -