English Reading Club 【英語絵本クラブ】へようこそ!

今年度,栗生小学校では,4年生以上の児童の有志によるEnglish Reading Clubこと「英語絵本クラブ」が活動が行われています。

このクラブでは,休み時間や家庭で英語絵本の読み聞かせの練習を行って,練習の成果,つまり英語絵本の読み聞かせを録音したものをお昼の放送時で披露し,英語絵本の面白さを伝える活動をしています。

毎回,選ぶ英語絵本は,食べ物やお料理が出てくるものを選んでいます。なぜかというと,その絵本に出てくるお料理を実際に給食室の方々に作って再現をして頂き,給食メニューに出してもらうためです。英語絵本に出てくるおいしそうなお料理が,給食として目の前に出てきた時の子供たちの表情は驚きと喜びでいっぱいです。

写真は,4年生,5年生のメンバーが休み時間にALTのアンドリュー先生やエリック先生と読み聞かせの練習をしている様子と10月4日の給食に実際に登場した“The Doorbell Rang”日本語訳絵本名「おまたせクッキー」に出てくるアメリカンクッキーです。

次に,英語絵本クラブの読み聞かせをしてくるのは6年生の有志の皆さんと聞いています。どんな絵本を紹介してくれるのか楽しみですね♪

IMG_1698-1.jpg

IMG_2132.jpg

IMG_2134.jpg

IMG_2167.jpg

IMG_4542.jpg

IMG_4535.jpg

IMG_4536.jpg

IMG_4555.jpg

<< 秋休みが終わり,2学期がスタート! Site Top やっほーーーー! >>