〒982-0824
 宮城県仙台市太白区芦の口1番1号
 Tel  : 022-246-0858
 Fax : 022-246-1139
芦口小学校のホームページへようこそ!

お 知 ら せ



欠席連絡
欠席連絡のQRコード

いじめ防止
仙台市立芦口小学校いじめ防止基本方針


厚生労働省より
マスクの着用に関するリーフレットについて
新型コロナウイルス感染症による小学校休業等対応支援金について

芦っこ協議会より
芦っこ協議会だより NO.1 NO.2 NO.3 NO.4

学習支援サイトについて
芦小チャンネル
 芦小チャンネルとは??
 GIGAスクール始動に伴い,1人1台の端末導入が進められています。学校やご家庭で端末を活用して学習する場面がこれから増えていくことが考えられます。
 この学校 Google サイト「芦小チャンネル」は、サイト内に掲載してある動画等のコンテンツを学校やご家庭で視聴しながら、内容に沿って課題に取り組めるようにするものです。
 
 ご家庭で視聴する際は、ご家庭のネットルールに合わせて利用することや、長時間利用することがないように気をつけて活用しましょう。

仙台市教育委員会
👇
 
 仙台市体力向上プログラム(ティーチャーヒカルプログラム)👇
 

宮城県教育委員会👇

文部科学省👇



≪校内研究≫
 本校では,仙台市教育推進校の指定を受け,健康教育に取り組んでいました。

≪仙台市GIGAスクールについて≫
 仙台市GIGAスクール についてのお知らせ
≪親子で考えよう 情報モラル≫
 情報モラルリーフレット 2020 仙台版 ※ご家庭のルールの確認や話合いのツールとしてご活用ください※
〈学びの連携推進室〉
 仙台自分づくり教育 仙台子供体験プラザ協賛企業 動画の配信について
 ※スチューデントシティの事前・事後学習教材となっています。


芦口小ブログ
学校からのお知らせや子どもたちの学校生活のようすなど,芦口小の情報を随時お伝えしています。従来型の携帯電話やスマートフォンからもご覧いただけます。



学習リンク集
授業に役立つサイトを集めたリンク集です。調べ学習や自由研究でも活用することができます。
検索 国語 算数 理科 社会 総合
芦口小同窓会のホームページ
同窓会総会・懇親会のお知らせや,過去の会報誌をご覧いただけます。(外部サイトへリンク)
「仙台市立芦口小学校 同窓会」

このサイトに掲載されているあらゆる内容の無許可転載・転用を禁止します。

PDF形式のファイルをご覧になるためには,Acrobat Readerなどの閲覧ソフトが必要です。また,Flashムービーをご覧いただくには,Flash Playerが必要になります。

Get Adobe ReaderGet Adobe Flash Player

仙台市立芦口小学校
 サイト情報
携帯電話からのアクセス
ブログの新着情報
サイト内検索

web運用ポリシー