1日 秋の遠足 雨天「温泉に行こう」

今回の行事も台風の影響により,天気は残念ながら雨。
湯元公園はお預けとなりましたが,「温泉に入ろう」を行いました。
実施につきましては,温泉組合さん,緑水亭さんに大変お世話になりました。
本当にありがとうございました。

移動は大きいバス。ちょっとウキウキします。

大きな旅館に驚きながら,最初のお楽しみはお弁当です。
おいしそうなお弁当が並びます。(影の声 いいなあ!)
そのお味は・・・みんなの表情からもあきらかでした。
保護者の皆様に感謝です。

温泉や大きなお風呂に入るのは,初めての園児もいます。
人それぞれの初めてがありますが,お友達とお風呂に入ることができるのは,あきう幼稚園ならではだと思います。

服の始末に,タオルとバスタオル・・・。ルールやマナーも大事です。
他のお客さんの失礼にならないように入りましょう。

シャワーに石鹸,目の前に大きなお風呂,水風呂に露天風呂,見るからに楽しそうです。温泉の色で深さがつかめず,「こわーい」と言っていた友達も,慣れるとスイスイ移動しています。水風呂でも盛り上がっていました。

男子風呂は,とてもにぎやか。女子のほうにも声が聞こえたそうです。
無事,気持ちよく温泉に入りました。
※ そのほか,楽しい様子は職員にお聞きください。
ボランティアの4名のお父さん方,とても助かりました。
ありがとうございました。

いい思い出となった1日でした。
機会がありましたら,家族で温泉もいいですね。IMG_3265.jpg  IMG_3269.jpg   IMG_3270.jpg   IMG_3285.jpg   IMG_3274.jpg   IMG_3280.jpg  IMG_3290.jpg  IMG_3573.jpg   IMG_3316.jpg   IMG_3601.jpg   IMG_3317.jpg  IMG_3610.jpg
行事 | - | -