あけぼの☆ブログ

2年 ミニトマトの苗と鉢をお渡しします

 先週の学習課題配布,ご協力いただきありがとうございました。2〜6年,わかたけは,7日(木),1年生は7日(木),8日(金)に無事,学習課題の配布ができました。また,健康調査アンケートからは,子供たちが,体調を崩すことなく生活していることが分かりました。
 2年生は,プリントでもお伝えしていましたが,12日(火)から14日(木)まで,ミニトマトの苗と鉢をお渡しする期間となっています。
本日(11日),地域に住んでいらっしゃる農家の方が,2年生のためにミニトマトの苗と土を持ってきてくださいました。苗はとても生き生きとしており,力強さを感じました。苗の根っこの部分が苔で緑色となっており,これは農家の方が井戸水で育てているからだそうです。また,「毎日,水をたっぷりあげるといいですよ。」とも教えていただきました。
 ぜひ,お早めに持って帰っていただき,支柱を立て,観察カードを活用しながら,ミニトマトの生長を実感してほしいと思います。

2020-05-11 14.03.28.jpg
ミニトマトの鉢は,プールわきに置いてあります。

2020-05-11 14.17.43.jpg
ミニトマトの苗は,昇降口に置いてあります。
  • -
  • -