あけぼの☆ブログ

1年生 アンケート結果

1年生の皆さん,保護者の皆様,1年生のアンケートのご協力,ありがとうございました。
たくさんの方に回答していただき,ありがとうございました。
集計結果を下に載せましたので,ご覧ください。

今後もアンケートを通してお子さんのご家庭での様子を共有して,休校中の生活を少しでも充実させるための一助となればと思います。
アンケート結果.png
                                         
◎2「おうちのひとと げんきに あいさつしていますか。」の結果がとてもよかったですね。みんなが元気に生活している様子が,よく分かります。「あいさつ」を大切にして,気持ちの良い毎日を過ごしてくださいね。
◎5「せんせいがつくった よていひょうどおり がくしゅうできていますか。」の結果が1番良かったのは,おどろきでした!
1「はやね、はやおきが できていますか。」の結果も良かったように,規則正しく生活し,はりきって学習している様子がよく分かります。保護者の方のご協力にも感謝しています!!
△3「らじおたいそうが できましたか。」は,半分くらいの人ができましたね。運動会では,毎年ラジオ体操をしますので,この機会に覚えてみましょう。よい運動になりますよ。また,学校にある体育の教科書「たいいくのがくしゅう」に載っている「みやぎっ子!元気アップエクササイズ」というのもインターネットで動画が見れますから,ぜひ取り組んでみてください。

いよいよゴールデンウィークに入りますね。でも,まだおうちでしんぼうして,いろいろ工夫して元気に過ごしてくださいね。早く入学式を迎え,1年生として学校生活を送りたいですね。先生たちも首を長―くして待っていますよ。
                   皆さんに早く会いたい1年生の先生より
  • -
  • -