あけぼの☆ブログ

1年生の皆さんへ

1年生の皆さん,元気に過ごしていますか?
 教科書などの配付日には,やっと皆さんに会うことができ,先生たちはとてもうれしく
思っています。初めて教室に入れて,自分の机やロッカー,教室のお祝いメッセージを見て喜んでいましたね。会えなかった人も,元気に過ごしているようで安心しました。

 さて,教科書や宿題などは,家の人と確認しましたか?
きっと,初めての教科書を見て,わくわくしていることでしょう。そして,さっそく鉛筆を持って平仮名を書いているかな。そんな姿が先生には見えますよ。
皆さんの頑張りの様子を知りたいので,アンケートをすることになりました。
皆さんのご家族が登録してくださっている一斉メールのアドレスに,休校中の学習や生活についてのアンケートのお願いを送ります。期間は4/21(火)〜24(金)の正午までです。家の人と相談しながら,回答してくださいね。

1年生の先生より



保護者の皆様へ

先日は,教科書等配付にご協力いただきありがとうございました。
今回,一斉メールのアドレスにアンケート機能が追加されました。休校中の学習や生活の様子についてのアンケートを行い,その結果を,今後に少しでも役立てることができればと考えております。
つきましては、1年生で第一回目のアンケートを行います。
お手数をお掛けしますが,お子さんの学習や生活の様子を確認しながら,お答えください。アンケート期間は4/21(火)〜24(金)の正午までです。複数のアドレスを登録なさっているご家庭では,一人の児童につき一回の回答で構いません。
どうぞご協力よろしくお願いいたします。
なお,学年便り第1号に,集団下校について書いてありましたが,まだ予定が分からず,上の学習予定表を削除しました。決まり次第,下校時刻を入れた学年便りを掲載しますので,お待ちください。

DSCF1707.png

DSCF1708.jpg
  • -
  • -