新型コロナウイルス感染防止のための臨時休業等について(お知らせ)

2020/04/30 (木) 15:14
柳生小


保護者の皆様へ,仙台市教育委員会からのお知らせです。フィーチャーフォン(従来型携帯電話)用に,PDFファイルから転記しておきます。

--
令和2年4月30日
保護者の皆様
仙台市教育委員会

 新型コロナウイルス感染防止のための臨時休業等について(お知らせ)

 本市では,新型コロナウイルスの感染拡大防止のため5月6日(水)まで全ての市立学校および幼稚園を臨時休業とし,状況を注視してまいりました。
 市内では様々な感染予防策が講じられ,市民の感染防止の意識向上もあり,感染者は大きく増加しておりませんが,首都圏の感染者数は未だ高い水準にあり,県外からの人の移動も含め,予断を許さない状況です。また,新規の感染者数が一時的に減少したものの,増加に転じた地域もあります。
 これらのことを踏まえお子さんの健康と安全を守り,ご家族への感染拡大や学校における集団感染を防止するためにも,下記のとおり臨時休業期間を延長いたします。つきましては,趣旨をご理解いただくとともに,引き続き,新型コロナウイルス感染症の拡大防止とお子さんの健康管理にご協力くださいますようお願い申し上げます。

                    記

1 臨時休業期間
・5月31日(日)まで

2 入学式
・6月1日(月)以降の設定で別途連絡いたします。

3 小学校1〜4年生及び小中学校の特別支援学級に在籍する児童生徒の受け入れについて
 児童生徒の感染防止のため,児童生徒の学校への来校をできる限り控えていただきますようお願いいたします。
 なお,これまでと同様に,保護者の方が医療従事者等,社会の機能を維持するために就業を継続する必要がある場合,保護者の方が仕事を休むことが極めて困難な場合など,やむを得ない事情により,受け入れが必要な標記児童生徒については,学校にて,通常の在校時間により居場所の確保を行うこととします。
 給食の提供はありませんので,必要に応じて弁当を持参させてください。ただし,小学校1年生につきましては,午前中までといたします。

4 学習課題等の配付について
・学校で訪問・ポスティングや郵送により,学習プリントや「週間計画表」等を配付し,計画的な学習支援をいたします。また,お子様が取り組んだ学習プリント等を郵送等で学校へ提出してもらうことにより,家庭学習の状況の把握をいたします。

[9] >>
-
-


<< 緊急事態宣言に伴う児童生徒の学校への受け入れについて(お願い)
待ちに待った新学期がスタート! >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.25R]