大和小学校ブログ

ようこそ仙台市立大和小学校ブログへ

新校舎建設3月末の様子PART

 遅れていた校舎建築ですが,3月末現在ほぼ完成し,今は手直しをしている段階となりました。本日30日,現場事務所長さんのご厚意により内見をさせていただくことができました。内見の感想は…「素晴らしい」の一言です。机などの備品は入っていませんが,子供たちの笑顔と元気な声が聞こえてきそうな素晴らしい校舎です。引越まではあと2カ月くらい時間を要しますが,いつまでも大切に使ってもらいたいと思いました。昇降口.jpg1 校舎中央,昇降口です。全学級の傘立てを置くのは難しそうな所が少し残念…
1階廊下 (2).jpg2 昇降口から入ってすぐ,1階から見上げた吹き抜け。ショッピングモールみたい…1階廊下 (1).jpg3 1階北校舎PTA室前から見た廊下。長いです…
体育館2 (2).jpg4 鉄骨ではなく,特殊な工法で体育館の梁を作ったそうです。この上にプールがのっています。体育館2 (1).jpg5 以前の体育館の1.5倍はありそうな広くて明るいフロアです階段.jpg6 階段は鉄骨製です。トイレ1 (1).jpg7 女子トイレ。トイレ2.jpg8 男子トイレ。掃除がしやすそうです手洗い.jpg9 手洗い水飲み場.jpg10 水飲み場
  • -
  • -