<< 卒業を控えて | main | 記念すべき第50回卒業式 >>

2023.03.13 Monday

予餞会で先輩への感謝を伝える

3月8日(水)に予餞会を行いました。本校生徒の、新型コロナやインフルエンザの感染状況も落ち着いていることから、全校生徒が一堂に会する形で行いました。
3年生はコロナ禍の影響を最も長く受けた学年です。せめて最後は気持ちが伝わる行事にしたいと考えました。
1・2年生の生徒会役員と実行委員を中心に、企画・準備を進め、全員の心に残るすばらしい会となりました。某テレビ番組の体裁で会は進行しました。
DSC06272.JPG
IMG_4704.JPG
IMG_6048.JPG
生徒たちのアイデアと、映像編集のクオリティは大変すばらしく、ICT活用の成果を感じました。
最後に検証されたのは、3年担当のK先生腕相撲最強説でした。残念ながら、強者生徒に敗れ、最強ではないことが明らかにされました。
IMG_4736.JPG

この他にも、3年間の思い出を振り返るスライド映像や、部活動の後輩による感謝のメッセージ、お世話になった先生方からのメッセージなど、感動と懐かしさがいっぱいの時間を過ごしました!

3年生からは、後輩への感謝の証しとして、2曲の合唱が披露されました。マスクを着用しての歌唱にならざるを得ませんでしたが、それでも合唱のすばらしさが十分に伝わってきました。
IMG_6093.JPG

予餞会の取組を通じて1・2年生が大きく成長したことが確かめられ、3年生も安心して八木中の今後を託し、卒業することができそうです。
管理者用