<< SNSトラブル防止教室と薬物乱用防止教室 | main | 新入生授業見学会・部活動参観 >>

2023.02.08 Wednesday

校内の掲示物を紹介します

校内にはさまざまな掲示物があり、情報提供や啓発などに役立っています。
そんな掲示物の中から、今回は3つ紹介します。

1 英語の復習
 1年生の廊下に置かれている掲示物と学習プリントです。代名詞について確実に覚えてもらうためのものです。英語は特に基礎知識が重要ですから、定着を図ってほしいというK・A先生の思いが伝わってきます。
DSC04547.JPG

2 ALTの英語コーナー
DSC04551.JPG
 本校のALTは来日2年目のA・E先生です。母国のニュージーランドから日本の子どもたちのために英語教育に力を尽くしています。英語の授業だけでなく、楽しい掲示物を作って、英語への興味関心を高めています。
DSC04552-2.jpg
「一番好きな冬の活動は何ですか?」の回答がちょっと悩ましいです。「Skiing」「Ice-skating」が数人で、「Drinking hot chocolate」が圧倒的多数とは・・・。もっとアクティブに冬を過ごしてほしいところです。

3 美術の作品紹介
 美術室の前には、3年生が取り組んだ篆刻(てんこく)について紹介があります。自分のキャラクターを印面のデザインに生かすという点が、大変おもしろいと思います。3年生の先生を例にして、美術のW・A先生が解説したものが掲示されています。
DSC04548-2.jpg
管理者用