<< 歳末を迎えて | main | ここ最近の学校の様子 >>

2023.01.06 Friday

2学期後半のスタート

皆様、新年明けましておめでとうございます。
1月6日(金)より学校が始業し、2学期後半がスタートしました。
IMG_3907.jpg
オンラインによる全校集会では、3人の学年代表が抱負を述べました。
1年代表のK・Yさんは、努力の大切さについて話してくれました。
IMG_3909.jpg

2年代表のH・Mさんは、一人一人がリーダーの自覚を持って生活し、生活態度をより良いものにしてほしいと話してくれました。
IMG_3910.jpg

3年代表のK・Kさんは、受験期の体調管理の大切さと残りの中学校生活を大切に過ごしたいと話してくれました。
IMG_3911.jpg

校長からは、「うさぎ年」にちなんで、ウサギは耳が大きく、聴覚が発達しているから、「情報を敏感に捉える」とか、「情報を生かして、人よりも先に行動する」とか、「人の話に耳を傾ける」といったことを、ぜひ意識してみてほしいと話しました。また、箱根駅伝の話題に触れて、「これからの3ヶ月は学校もラストスパートです。生徒の皆さんそれぞれが、よりよい形でゴールできるように、最後まで諦めずに走りきってください。特に3年生の皆さんは、自分の目指す進路に向けて、もうひとがんばりしてください。」と話しました。
管理者用