<< さくら | main | 令和2年度最終日 >>

2021.03.30 Tuesday

離任式

穏やかで暖かい朝です。
昨日開花した桜が五分咲きほどになっていました。

1.jpg2.jpg3.jpg

今日は離任式です。
コロナの感染拡大防止のため密を避け校庭で実施しました。参加者も在校生と代表の保護者の方々のみとなりました。卒業生のみなさん,最後にお別れをしたい気持ちもあったことでしょう。呼ぶことができずに本当に申し訳ありません。式の様子を紹介するので,少しでも雰囲気を味わってもらえればと思います。

4.jpg5.jpg6.jpg

生徒会長からの送る言葉は,温かく心にしみました。

7.jpg8.jpg

生徒会とPTAから花束とお餞別をいただきました。ありがとうございます。

19.jpg9.jpg10.jpg11.jpg

退職,転出する先生方から一言ずつご挨拶をいただきました。
どの先生の言葉からも八木山中愛が感じられました。本当に八木山中学校はすばらしい学校です。

20.jpg21.jpg22.jpg23.jpg24.jpg25.jpg26.jpg27.jpg28.jpg29.jpg
18.jpg

最後は拍手でお見送りをされました。私も含め他の先生方も,八木山中学校で生徒のみなさんをはじめ保護者の方々や先生方と出会い,ともに歩んでこれたことへの感謝の気持ちでいっぱいになった瞬間でした。

17.jpg16.jpg
管理者用