八木小ブログ

3年生のみなさんへ

辻先生
 寒いな,と感じる日も少なくなって,ぽかぽかあたたかい日が多くなりましたね。
天気のいい日には,安全に気をつけてさんぽをしたり,ひなたぼっこをしたり,あたたかい空気をすうとすっきりした気持ちになりますよ。早くねる,早くおきる,朝ごはんを食べる,生活リズムをととのえてすごしましょうね。
 みなさんと会える日に向けて,先生もわくわくした気持ちをチャージしてまっています!!
 
和也先生
 「みんなどんなことをしてすごしているかな?」
先生はそんなことを考えながら毎日すごしています。学校が早く始まらないかな〜と思っています。
今は時間がたっぷりありますよね。そんなときこそ,いつもはできないことにチャレンジするチャンス!家の手伝いをしたり,庭の植物を調べたり。「今だからこそ」できることに取り組んでみてください。
 レベルアップしたみんなに会える日を楽しみにしていま〜す。

笠原 美保
 みんなの元気な声が聞こえない学校って本当にさみしいなあ。
それでも,桜はうつくしくさき,2年生が植えていたパンジーやチューリップはきれいにさきほこっています。きせつはまってはくれません。この時間をむだにしないで,家ぞくでなかくすごしたり,じっくりすきなことに取り組んだりしてほしいです。
 先生からの今日のしゅくだい 「ありがとう」を家族に1日10回言ってみよう♪
  • -
  • -