5年生のみなさんへ

5−1 遊佐佳菜
 学校からの封筒はとどきましたか?
 先生は,連休中に,チャレンジ100の「方向を決めて30分歩き,30分かけて帰ってくる(約4km)」に取り組んでみました。始めは,意外と大変かなと思いましたが,無心で歩き続けるとあっという間に一時間経ちましたよ。天気が良いときに外を歩くと,気分がとてもすっきりするし,一時間歩ききった!という達成感が味わえるのでおすすめです。
5−2 青木迪崇
 封筒に入れたチャレンジ100やってみましたか?あれは全国の教育実践から情報を集める中でこれだ!と思った先生方肝いりの課題です。「今しかできないことを」は私のモットーでもあります。将来「コロナの時,何していた」ときっと話題になるでしょう。その時「こんなことに挑戦していた」と答えてほしいなと思っています。考えたチャレンジを友達と10ずつ交換し合うなんてのもおすすめです。
5−3 小盧大介
みなさん長い連休を楽しく過ごせていますか?より楽しく有意義な連休を過ごせるように先生たちでチャレンジ100という課題を出してみました。私もみなさんと同じように取り組んでみたいと思います。これほどお家にいることができる機会はなかなかありませんよ。自分一人でできることの他にも家族と協力したり,会うことができない友達と協力してできる課題を考えたりして,みなさんの個性あふれるチャレンジ100を作ってみてください。
- | - | -