八木小ブログ

夏休み前朝会

 7/20(金),本日は夏休み前の最終登校日。1学期前半の区切りとして,朝会を行いました。夏休みが目前に迫り,例年にない暑さの中での朝会なので,少々緊張感のない朝会を想定していましたが,うれしいことに予想は裏切られ,とても落ち着いて人の話をしっかり聞く態度が光りました。子どもたちの成長が感じられる朝会となりました。
 朝会では,夏休みの上手な過ごし方について,6人の教員から子どもたちへのアドバイスをしてもらいました。
.廖璽襪砲燭さん入って体を鍛える ⊆由研究に取り組んでみる たくさん読書をする ち畤押α甬き・朝ご飯を実践する イ手伝いで家の人に喜んでもらう Υ萃イ譴个任そうな目標を自分で立てて頑張る
お子さんから,夏休みの過ごし方について質問されたときの参考にしてください。

 今年の夏休みは,7月21日から8月26日までの37日間です。長い休みになりますが,子どもたちが有意義な時間を過ごせますよう,ご配慮いただければ幸いです。暑い夏になりそうです。子どもたちの暑さ対策はもちろんのことですが,保護者の皆様もどうぞご自愛ください。
 4月からの保護者の皆様の御支援・御協力に深く感謝申し上げます。


 DSC_1175.JPGDSC_1184.JPGDSC_1180.JPGDSC_1187.JPGDSC_1191.JPGDSC_1194.JPG
  • -
  • -