3月4日(金)

 みなさん、こんにちは。
 
 今日は、東六番丁小学校同窓会会長の針生英一様の会社のカメラマンさんに来ていただいて、卒業記念の作品などを撮影していただきました。IMG_4267.JPG 校舎内外に大小10点以上の卒業制作や記念品が残されています。IMG_4253 - コピー.JPG 新校舎建築に伴い、全ての作品を移動することは難しいので、せめて写真には残しておこうと考えています。IMG_4261.JPG 様々な角度からたくさんの写真を撮っていただいました。IMG_4242.JPG さすがプロのカメラマンさんです。三脚の大きさにも驚きました。IMG_4246 - コピー.JPG 校歌の歌詞は新しい体育館に移動できそうです。
 今後、同窓会の幹事会等でも話題にしていきたいと考えています。

 今日の「6年生を送る会」は3、4年生からのビデオメッセージでした。IMG_4278.JPGIMG_4280.JPGIMG_4283.JPGIMG_4285.JPG 3、4年生の教室では、自分たちが画面に映ると恥ずかしそうに見ている子もいました。

 週末金曜日です。事故やけがには十分注意して過ごしてください。オミクロン株の猛威はまだ続きそうです。身近なところでも感染者や濃厚接触者がいつ出るか分からない状況です。マスクを付ける、手洗いや換気をする、三密を防ぐなどの基本的な対策をしっかりとしましょう。また、本人やご家族の体調が悪いときには、無理して登校することなく様子を見ることも大事です。ご家族みなさんの日々の健康チェックにご協力をお願いします。
 今年度の締めくくりです。体調を崩さないように気をつけてください。 
- | - | -