12月23日(木)

 みなさん、こんにちは。
 今朝の子供たちの挨拶は、いつもより多くの笑顔があり、いつもより少し大きめの声だったように感じました。明日からの休みを楽しみにしているようです。

 冬休み前のテレビ朝会を行いました。まずは朝の挨拶です。IMG_3307.JPG

 続いて賞状を渡しました。
 仙台市小中学校児童生徒読書感想文コンクール入賞の子供たちです。IMG_3311.JPGIMG_3313.JPGIMG_3315.JPG 八木山動物公園 動物写生大会入賞の子供たちです。IMG_3317.JPGIMG_3319.JPG 八木山動物公園 動物作文コンクール入賞の子供たちです。IMG_3321.JPGIMG_3322.JPG 宮城県造形教育作品展入選の子供たちです。IMG_3324.JPGIMG_3325.JPG 宮城県アンサンブルコンテスト予選 仙台青葉地区大会
 サクソフォン4重奏 金賞受賞の子供たちです。IMG_3330.JPG 管打楽器4重奏 金賞受賞の子供たちです。IMG_3332.JPG みなさん、よくがんばりました。おめでとうございます。

 担当の先生から冬休みの生活についてクイズ形式で話がありました。IMG_3337.JPG ゝ則正しい生活をすること △金の使い方について かぜやウイルス対策についての3点です。気をつけてほしいと思います。
 
 私からは、今年1年、私が見た子供たちのすてきな姿を紹介しました。そして冬休み中も挨拶と優しい言葉遣いを心がけてほしいこと、ゲームのし過ぎには注意すること、新型コロナウィルス対策、交通事故やけが、病気の予防などについても話しました。
 「1月11日には元気な顔を見せてください。よいお年を」
と締めくくったところ、放送室近くの教室から「はい」という元気な返事が返ってきました。しっかりと聞いていてくれたようです。どうもありがとう。
 週末から来週にかけて、猛烈な寒波が来るという予報があります。どうぞ体調管理に気をつけてください。

 今年も1年ありがとうございました。それでは、みなさん、どうぞよいお年を。
- | - | -