10月13日(水)

 みなさん、こんにちは。
 今日も雨ですね。スクールバンドの子供たちの楽器の音が静かな校舎内に響いています。IMG_1776.JPG 秋休み中も一生懸命に練習しています。子供たちの演奏を聴くと元気になります。

 今日、ベガルタ仙台の菅井直樹さんと門間義幸さんが来校して、ベガルタ仙台の選手のサイン入りボールとユニホームをいただきました。IMG_1781 - コピー.JPG これは昭和60年代に東六番丁小学校の保護者だった方で、現在関東にお住まいの方から学校へのプレゼントです。ありがたいことです。その方はずっとファンクラブに加入していて、現在も応援していらっしゃるとのことです。
 ファンクラブの会員特典のボールとユニホームを、かつてお世話になった学校の子供たちに贈りたいというその方の意向を受けて、菅井さんと門間さんが直接持ってきてくださいました。ありがとうございました。
 菅井さんのプレーを何度もスタジアムで見た私としては、印象的なシーンを思い出して話が弾みました。
 菅井さんのサイン色紙と一緒に2階の廊下に展示しますので、ぜひ見てほしいと思います。離れていても学校や地元のチームを応援してくださる方がいるというのは、とてもうれしく、心強い思いです。ありがとうございます。
- | - | -