9月24日(金)

 みなさん、こんにちは。
 今週は敬老の日と秋分の日があり、あっという間に終わってしまうように感じます。土日も交通事故やけがに十分注意して過ごしてください。季節の変わり目です。気温が下がるという予報もあります。健康管理をどうぞよろしくお願いします。

 本日、6年生の保護者宛てに「満12歳から15歳の方の接種について」という新型コロナウイルスワクチン接種に関するお知らせを配布しました。
 健康福祉局より届いた文書です。学校として接種を強制するものでも奨励するものでもありません。接種を希望する場合に参考にしてください。
 東六番丁小学校では今後も、マスク、手洗い、換気、黙食、三密回避の5つを継続していきます。ご協力よろしくお願いいたします。

 1年生の教室前にこんな掲示を見つけました。こういう整理の仕方はおもしろいですね。IMG_1230.JPG こんな表情をとらえた絵もありました。とてもリアルな瞬間だと思います。IMG_1232.JPG  2年生の教室に掲示してある絵です。ペンギンに乗ってみたりIMG_1236 - コピー.JPG 魚の群れの中を泳いだりIMG_1239 - コピー.JPG 遠近感やすばやい動きを感じる絵もありました。IMG_1241 - コピー.JPG 動物公園も水族館もきっと楽しかったのでしょう。どの絵からもそれが伝わってきます。 
- | - | -