8月26日(木)

 みなさん、こんにちは。暑さが戻ってきました。熱中症にも気をつけていきたいと思います。

 宮城県と仙台市が緊急事態宣言の対象地域となりました。
 本日現在で、変更になる行事等をお知らせします。

1 9月30日(木)の授業参観 → 中止

2 10月26日(火)・27日(水)・28日(木)の音楽発表会 → 中止

 それぞれの行事には学校としての意図があり、子供たちにとって大きな意義もあります。それでも、人が密になる可能性や歌や楽器の練習における教室の状況を想定して中止といたします。すでに予定を入れていた保護者の皆さんには大変ご迷惑をおかけしますが、どうぞご了承ください。

 なお、6年生の修学旅行については現在のところ実施の予定です。先週担任が下見をしてきた情報を踏まえ、訪問先や活動内容、緊急時の対応等を検討しております。9月2日の説明会でお話しいたします。 
 1年生の動物園、2年生の水族館への校外学習も現在のところ実施の予定です。

 全て8月26日の午前の段階でのお知らせです。今後の状況によっては、急な変更があるかもしれません。
 学校では、.泪好の着用 ⊆蠕い 4控ぁ´ぬ杰(黙って食べる) セ位回避(ソーシャルディスタンス)を徹底していきたいと思います。ご家庭でもご協力をお願いいたします。

 校舎内を歩いていたら、夏休み中の作品がさっそく掲示されていました。
 1年生、初めての夏休みの絵日記です。夏の楽しい思い出やちょっとした驚き、感動が表れています。IMG_0738 - コピー.JPGIMG_0739 - コピー.JPG
 4年生、漢字をていねいに書いた子のノートです。きれいな字は見ていて気持ちがいいですね。IMG_0741.JPG
 6年生の教室には、指紋について調べた研究や豆腐作りに挑戦したまとめなどもありました。6年生になると内容が高度です。さすがです。IMG_0744 - コピー.JPG 
 そのほかにも、理科作品や絵画コンクールへの応募作品、様々な書道の作品など、たくさんの作品がありました。夏休み中もがんばっていましたね。
 家族の協力や支援があってできた作品もあることと思います。保護者の皆さんにも、「ありがとうございました」
- | - | -