7月16日(金)

 みなさん、こんにちは。
 夏本番を感じさせる天気になりました。東北地方も梅雨明けしたとみられるそうです。今年は早いですね。あと2日登校すると夏休みです。

 3・4年生が作っている七夕飾りは、だんだん形が見えてきました。
 こちらは吹き流しを担当している4年生です。IMG_0384.JPG ボランティアさんに助けていただきながら、折り鶴をつないでいます。IMG_0381.JPG 輪飾りや折り鶴などを組み合わせて複雑な吹き流しを作成中です。IMG_0382.JPG こちらは3年生が作成中のくす玉です。IMG_0405.JPG たくさんのお花を一生懸命に作っている子がいます。IMG_0395.JPG 友達と協力して針金を切って紙に結んでいます。IMG_0402.JPG くす玉、もともとはざるです。IMG_0406.JPG 子供たちの努力が結集したすてきな七夕飾りができそうです。

 週末金曜日です。そしてもうすぐ夏休みです。うきうきした気分になるのもわかりますが、注意が散漫になってけがなどしないように気をつけてください。交通事故や熱中症にも要注意です。新型コロナウイルスや変異株への感染者が増加傾向にあります。感染症対策も引き続きよろしくお願いします。
- | - | -