12月9日(水)

 みなさん、こんにちは。

 今朝、ある保護者から、先日の学校だより「ニュース東六」に書いた挨拶のことについて「共感します。私も子供たちに挨拶するようにしていますが、いろいろですね」というコメントをいただきました。「うちの子には、しっかりと挨拶するように声がけしています」ともおっしゃっていました。
 学校だよりを読んでいただいていること、そのことについてコメントをいただいたこと、とてもうれしく思いました。
 こういう方が増えてくると、東六地区は挨拶のあふれるすてきなまちになるでしょうね。ぜひそうしていきましょう。ありがとうございました。


 今日の給食は、小米粉パン、牛乳、味噌ラーメン(中華麺・スープ)水菜と大根のサラダ、ヨーグルト、アーモンド入り小魚でした。IMG_6767.JPG 麺とスープが分けてある、つけ麺風の味噌ラーメンです。麺がのびない工夫でしょうか。給食はありがたいですね。ごちそうさまでした。

 職員室の入り口脇に、こんなものが完成しました。ペットボトルを再利用しています。さて、何をするためのものでしょうか。IMG_6751.JPG

 正解は、エアコンのリモコン入れです。IMG_6765.JPG 学校の技師さんが2人で作りました。工夫しだいで、お金をかけずにいいものができますね。
- | - | -