頑張った運動会

 本日,令和4年度運動会を行いました。
各学年部ごとの開催といたしましたが,お天気にも恵まれ,暑い中,子供たち一人一人が練習の成果を存分に発揮し,大変よく頑張りました。
 はじめは,中学年の部です。元気な選手宣誓からスタートしました。IMG_0001.jpg
 徒競走の様子です。力いっぱい走りました。
IMG_0007.jpg
 団体競技では,各学級で作戦を立てて,記録の更新に挑みました。
IMG_0051.jpg
 すずめ踊りは,リズムに乗って元気に舞いました。会場の皆様から大きな拍手をいただき,アンコールにも応えました。
IMG_0082.jpg
 低学年の部では,小学校生活初めての運動会となった一年生もしっかり頑張りました。
IMG_0016.jpg
 ダンスでは,色とりどりの手袋を付けて楽しく踊りました。 
IMG_0037.jpg
 玉入れも,仲良く楽しくできました。IMG_0123.jpg
 高学年の部は,堂々とした選手宣誓でスタートです。
IMG_0002.jpg
 全力で走りきった徒競走です。IMG_0054.jpg
 団体競技の5色綱引きです。迫力のある攻防が展開されました。IMG_0108.jpg
 学級代表によるリレーです。応援にも力が入りました。IMG_0130.jpg
 東六ソーランは,これまでで一番の気合いが感じられました。見事でした。
 IMG_0163.jpg
 小学校生活最後の運動会を最高の形で締めくくった6年生です。
 校舎の窓から見ていた下学年の子供たちは,かっこいい高学年の姿を見て憧れていたようです。アンコールの声も上がり,5・6年生が応えました。
IMG_0203.jpg
 教室に戻った子供たちは,やりきった表情で,運動会の感想を発表し合ったり,作文を書いたりしていました。いつも以上に,お弁当もおいしく感じられたことでしょう。
IMG_0279.jpg
 暑い中でしたが,多くの保護者の皆様にご来校いただきました。ありがとうございました。また,感染症防止,熱中症防止にもご協力いただきました。感謝申し上げます。子供たちにとって思い出に残る充実した楽しい一日となりました。
- | - | -