2月25日(金)

 みなさん、こんにちは。

 少しずつ春の訪れを感じるようになりました。
 今朝の登校風景です。昇降口前にも昇降口の中にも子供たちを迎える教職員がいます。IMG_4122.JPG ALTの近くには人が集まります。IMG_4129.JPG 何をしているかというとIMG_4117.JPG 英語に関するクイズを出して子供たちに考えさせています。
 今回は「発音」に関しての問題でした。先日はドラえもんの道具を英語ではなんて言うかというクイズもありました。IMG_4120.JPG こうしたちょっとした働きかけで外国語や外国の文化への関心を高めています。IMG_4127 - コピー.JPG 
 週末金曜日です。いつものことですが、交通事故やけがには十分注意しましょう。石や氷を蹴りながら登校してくる子がいます。車道に出てまで蹴っていることもあるようです。自分の安全を考えて行動しましょう。自転車にも要注意です。音もなく走ってきます。
 オミクロン株の猛威はまだまだ続きそうです。基本的な感染症対策をしっかりと行いましょう。
 お子さん自身の体調がよくないときはもちろん、ご家族の体調がすぐれないときなど、登校を控えて様子を見るのも1つの対策です。早めの対策が感染拡大の防止になります。自分自身を守りながら感染を広げないように気をつけましょう。
- | - | -