2月15日(火)

 みなさん、こんにちは。
 
 昨日の昼休みには、校庭のあちらこちらに学級ごとの集団があり、大縄の練習に取り組んでいました。IMG_3939.JPG 互いにタイミングを教え合ったり背中を押したりして、協力して練習する姿がとてもほほえましく思います。

 今朝は、テレビ放送で朝会を行いました。まずは朝の挨拶です。立派な態度でした。IMG_3947.JPG 続いて賞状の伝達です。「私たちの作品展」の優秀賞の子です。IMG_3948.JPG 宮城県アンサンブルコンテスト金賞の管打楽器四重奏のみなさんです。IMG_3956.JPG 小学校ではわずか2校の県代表となりました。IMG_3963.JPG みなさん、よくがんばりました。おめでとうございます。

 そして養護教諭が感染症対策についての話をしました。IMG_3968.JPG マスクの付け方についても具体的に指導がありました。IMG_3969.JPG 最後に「みんなで使う物を大切にしよう」という話がありました。IMG_3983.JPG どうして大切にしなければいけないかという話があり、「物を大切にすることは心を大切にすること」という話もありました。IMG_3985.JPG ぜひ2人の先生の話をこれからの生活に生かしてほしいと思います。
- | - | -