12月17日(金)

 みなさん、こんにちは。
 今は雨ですが、今夜から真冬の寒さと雪になるとの予報があります。健康管理に十分気をつけていただくとともに、雪で滑って転んだり雪玉を投げ合ったりしてけがをしないように気をつけましょう。交通事故にも注意してください。
 新型コロナウィルスの感染者が出ていないとはいえ、オミクロン株も気になります。マスクと手洗い、換気、三密回避をこれからも継続しましょう。

 今日は3年生が宮城県警察本部に校外学習に行きました。IMG_3211.JPGIMG_3213.JPG 朝から「今日は警察に行くんだ」と楽しみにしている子がいました。どんな学習をしてきたのでしょう。

 東六オリンピックは今日が最終日です。昇降口に今日までの記録が表示されています。IMG_3206 - コピー.JPG きっとかなり練習したのでしょう。よれよれのペットボトルが練習の激しさを物語っています。IMG_3217.JPG

 6年生は、卒業文集の編集会議(?)を行っていました。IMG_3222.JPG このような話し合いや作っていく過程が大事な学習だと思います。IMG_3223.JPG どんな文集になるか楽しみな反面、もうそういう時期かとさびしくもなります。
- | - | -