8月23日(月)

 みなさん、こんにちは。
 子供たちの夏休みは今日・明日だけになりました。学校再開に向けて生活リズムを整えてくださいね。

 コロナウィルスの感染拡大が止まりません。今後、子供たちの学校生活に様々な影響が出てくることも考えられます。現段階では通常どおりの学校再開となる予定です。その後の学校生活や行事等については、変更がある場合は分かりしだいお知らせいたします。
 もし、体調がすぐれない、微熱がある、体調不良の家族がいるなどというときは、周囲への影響も考えて登校を控えるようお願いします。
 また、身近で感染者が出たり家族が濃厚接触者として検査を受けることになったりしたようなときには、すぐに学校に連絡ください。お願いいたします。

 学校では、.泪好の着用 ⊆蠕い 4控ぁ´ぬ杰(黙って食べる) セ位回避(ソーシャルディスタンス)などこれまで以上に気をつけていきたいと思います。特に教室ではマスク着用を徹底します。
 登校時にマスクをしていない子を見かけることがあります。ご家庭でも声がけをぜひお願いいたします。

 久しぶりに桜の木の様子をお知らせします。まだ、夏真っ盛りだと思っていましたが、桜の木は何か変化を感じ取っているようです。IMG_0661.JPG 部分的に葉が黄色くなっているのはどうしてでしょうか。IMG_0665.JPG 朝晩の気温の変化か、今年二度目の梅雨のような天気の影響なのでしょうか。IMG_0666.JPG 私たちも健康管理に気をつけましょう。
- | - | -