3月19日(金)

 みなさん、こんにちは。
 今日は卒業式でした。穏やかな天気の中、78名の子どもたちが卒業証書を手に巣立っていきまいた。

 昨晩、暗くなっても明かりがついている教室がありました。6年1組の教室でした。翌日に卒業する子どもたちに向けて、担任が黒板いっぱいに思いを描いていました。IMG_7974.JPG こんな黒板アートが完成しました。IMG_7979.JPG 子どもたちはきっと驚くとともに、喜んだことでしょう。

 卒業式は厳粛な雰囲気の中行われ、どの子も真剣な表情で態度も立派でした。IMG_7994.JPGIMG_8005.JPGIMG_8019.JPG 78名の子どもたちの今後の活躍を願います。ご卒業おめでとうございます。

 1年生から5年生までの子どもたちにとっては、残りの登校日は3日です。月曜日には元気な顔を見せてほしいと思います。
 宮城県・仙台市には、独自の緊急事態宣言が出されました。感染症対策もしっかりとしましょう。交通事故やけがにも気をつけてください。
 最近、登下校中のけがが見られます。道路の歩き方にも気をつけましょう。また、人の家の庭先や玄関前、駐車場にあるものを勝手に触ったり動かしたりする子がいます。雪が降ったときには、雪かきをしてはじっこに寄せておいた雪を蹴散らす子もいるようです。学校外でもよいこと悪いことの判断をしっかりとして行動できるように指導していきたいと思います。御家庭でも声がけをお願いします。
- | - | -