10月30日(金)

 みなさん、こんにちは。

 今日もうれしい話が聞こえてきました。IMG_6151 - コピー.JPG SSS(スクール・サポート・スタッフ)として学校のお掃除に来てくださっている方が、
「最近、子供たちが『ありがとうございます』と声をかけてくれるようになりました。」
と、話してくださいました。すてきな話だと思いませんか。
 こういう子供がいることをとてもうれしく思います。また、そういう子供の声を受け止めてくださる方がいてくれることにも、感謝・感激します。我が子がほめられているかのようなうれしい言葉でした。
 そして、朝、私が校門前に立っていると、道路を挟んだ向かい側の歩道を毎日お掃除している方を見かけます。カラスが散らかしたごみも片付けています。こういう方がいる地域ってありがたいですね。
 たくさんの方に支えられている学校です。ありがとうございます。こんなふうにみんなで子供たちを育てていきたいですね。


 先週から始まった教育実習は今日が最終日です。IMG_6129.JPG
 子供たちと元気に走り回って遊んだり授業をしたりIMG_6134 - コピー.JPG 大学では経験できない2週間だったと思います。IMG_6140 - コピー.JPG 東六番丁小での経験を今後の人生に生かしてほしいと思います。

 週末金曜日です。だいぶ寒くなってきました。かぜなど引かぬようお気をつけください。事故やけがに気をつけて、来週また元気な顔を見せてください。
- | - | -