(1) 今年度の協働型学校評価について(「目と心であいさつしよう」)

1. お子さんは,家庭や地域の中で,進んであいさつをしようという意欲が育っている。

A B C D 無回答
107 181 58 5 0 351
30% 51% 16% 1% 0% 100%
chart

2. 通町小学校の児童は,地域の中で進んであいさつをしている。

A B C D 無回答
55 222 65 6 3 351
15% 63% 18% 1% 0% 100%
chart

(2) 学校運営・教育活動について

1. 学校は教育方針や子どもたちの活動の様子を分かりやすく伝えている。(各お便り,HP等)

A B C D 無回答
168 163 18 2 0 351
47% 46% 5% 0% 0% 100%
chart

2. 学校は授業,学校行事等を通して,子どもたちの成長を促している。(授業参観,フリー参観,運動会,学芸会,学年の行事や取組等)

A B C D 無回答
132 175 42 1 1 351
37% 49% 11% 0% 0% 100%
chart

3. 学校は子どもの良さを大切にし,適切に指導している。

A B C D 無回答
164 165 21 0 1 351
46% 47% 5% 0% 0% 100%
chart

4. 学校はいじめ防止のための取組や指導を適切に行っている。

A B C D 無回答
143 179 23 3 3 351
40% 50% 6% 0% 0% 100%
chart

5. 学校は不審者やけが等の危機管理を適切に行っている。

A B C D 無回答
163 169 17 0 2 351
46% 48% 4% 0% 0% 100%
chart

6. 学校は授業・行事を参観する機会や,教育相談の機会を設けている。

A B C D 無回答
172 146 32 1 0 351
49% 41% 9% 0% 0% 100%
chart

(3) 通町小学校の児童全体の様子について(「目指す児童像」の視点から)

1. 「深く学ぶ」力が育ってきている。

A B C D 無回答
78 221 46 0 6 351
22% 62% 13% 0% 1% 100%
chart

2. 「生かして考える」力が育ってきている。

A B C D 無回答
70 229 46 1 5 351
19% 65% 13% 0% 1% 100%
chart

3. 「未来を生き抜く」力が育ってきている。

A B C D 無回答
73 223 49 0 6 351
20% 63% 13% 0% 1% 100%
chart

(4) お子さんの様子について

1. 喜んで学校に通っている。

A B C D 無回答
219 97 28 7 0 351
62% 27% 7% 1% 0% 100%
chart

2. 友達と仲良く活動している。

A B C D 無回答
233 105 12 1 0 351
66% 29% 3% 0% 0% 100%
chart

3. 学習内容を理解している。

A B C D 無回答
136 177 35 3 0 351
38% 50% 9% 0% 0% 100%
chart

4. 前日に学習用具の準備をしている。

A B C D 無回答
154 118 62 17 0 351
43% 33% 17% 4% 0% 100%
chart

5. 早寝,早起き,朝ごはんの習慣が身に付いている。

A B C D 無回答
148 143 49 9 2 351
42% 40% 13% 2% 0% 100%
chart

(5) ご家庭での取組について。

1. お子さんと積極的に会話し,ふれあう時間をとるようにしている。

A B C D 無回答
178 167 6 0 0 351
50% 47% 1% 0% 0% 100%
chart

2. 学校生活について気になることがあれば,学校に相談するようにしている。

A B C D 無回答
140 180 26 3 2 351
39% 51% 7% 0% 0% 100%
chart

3. 学校の連絡やお便りに目を通し,学校の行事も参加している。

A B C D 無回答
164 172 13 1 1 351
46% 49% 3% 0% 0% 100%
chart

4. 地域の行事(町内会・子供会の活動等)に参加している。

A B C D 無回答
157 131 31 32 0 351
44% 37% 8% 9% 0% 100%
chart