(1) 学校運営・教育活動について
1. 学校は教育方針や子どもたちの活動の様子を分かりやすく伝えている。(各お便り,HP等)
A |
B |
C |
D |
無回答 |
計 |
5 |
3 |
0 |
0 |
1 |
9 |
55% |
33% |
0% |
0% |
11% |
100% |
2. 学校は授業,学校行事等を通して,子どもたちの成長を促している。(授業参観,フリー参観,運動会,学芸会,学年の行事や取組等)
A |
B |
C |
D |
無回答 |
計 |
6 |
1 |
0 |
0 |
2 |
9 |
66% |
11% |
0% |
0% |
22% |
100% |
3. 学校は子どもの良さを大切にし,適切に指導している。
A |
B |
C |
D |
無回答 |
計 |
5 |
2 |
0 |
0 |
2 |
9 |
55% |
22% |
0% |
0% |
22% |
100% |
4. 学校はいじめ防止のための取組や指導を適切に行っている。
A |
B |
C |
D |
無回答 |
計 |
4 |
2 |
0 |
0 |
3 |
9 |
44% |
22% |
0% |
0% |
33% |
100% |
5. 学校は不審者やけが等の危機管理を適切に行っている。
A |
B |
C |
D |
無回答 |
計 |
6 |
1 |
0 |
0 |
2 |
9 |
66% |
11% |
0% |
0% |
22% |
100% |
6. 学校は授業・行事を参観する機会や,教育相談の機会を設けている。
A |
B |
C |
D |
無回答 |
計 |
4 |
3 |
0 |
0 |
2 |
9 |
44% |
33% |
0% |
0% |
22% |
100% |
(2) 通町小学校の児童全体の様子について(「目指す児童像」の視点から)
1. 「深く学ぶ」力が育ってきている。
A |
B |
C |
D |
無回答 |
計 |
4 |
3 |
0 |
0 |
2 |
9 |
44% |
33% |
0% |
0% |
22% |
100% |
2. 「生かして考える」力が育ってきている。
A |
B |
C |
D |
無回答 |
計 |
5 |
2 |
0 |
0 |
2 |
9 |
55% |
22% |
0% |
0% |
22% |
100% |
3. 「未来を生き抜く」力が育ってきている。
A |
B |
C |
D |
無回答 |
計 |
4 |
2 |
1 |
0 |
2 |
9 |
44% |
22% |
11% |
0% |
22% |
100% |