<< 青葉集会PART | TOP | 青葉集会PART >>

青葉集会PART

 青葉集会2時間目は4年生が店を出し,2年生に遊んでもらう時間でした。今年初めて店を出す4年生は,開始前の1時間目から準備に取り組んでいました。受付を準備したり,会場のセッテイングをしたり,様々な確認を互いに行っていました。
 4年生のお店は「プラ板づくり」「射的」「謎解きおにごっこ」「楽しく作ろうざっか店」「ミニ映画」「謎解き宝探し」とバラエティに富んでいました。それぞれが初めてなのに工夫し,自分たちの思いを実現しようと頑張っていたのが印象的でした。また,そうした中で感心したのは「ミニ映画」です。これは,プログラム作成ソフトの「スクラッチ」を使ってプログラミングして動画を作り,それを見てもらうというものでした。今までにはない出し物で,GIGAスクールの効果がこのような場でも発揮されるのかと驚きました。 遊ばせてもらった2年生も,それぞれのコーナーで楽しそうに時を過ごしていました。
CIMG7944.jpgCIMG7952.jpgCIMG7953.jpgCIMG7954.jpgCIMG7955.jpgCIMG7959.jpgCIMG7961.jpgCIMG7963.jpg
カテゴリー:-