新着情報

2024/03/08
明日は卒業証書授与式です・・・
 「光陰矢のごとし」歳月が流れるのは本当に早いもので、3年生が巣立つ日が近づいてきました。
昨日(7日)は全校生徒が一堂に会する最後の機会である「3年生を送る会」を体育館で行いました。先輩から後輩への確かなバトンタッチを感じることができる感動的なものとなりました。
 そして、本日(8日)は明日の卒業証書授与式を前に総練習を行い、同窓会入会式を行ったところです。
 この後、本格的に準備に入ります。

 明日の第36回卒業証書授与式が、素晴らしいものになることを心から願っております。
 私も微力を尽くしてがんばりたいと思います。

24-s-1.jpg24-s-2.jpg24-s-3.jpg

2024/01/26
遅くなりましたが・・・
 本年も富沢中学校へのご支援とご協力を何卒宜しくお願いいたします。
 今年の干支(えと)は、十二支では「辰」、十干(じっかん)と合わせて、「甲辰(きのえたつ)」と言われ、「これまで蓄えられた学びが芽を出し、活力に満ちた草木のように伸び、努力が花を咲かせる」という意味があります。
 富中生一人一人が、それぞれの素敵な花を咲かせることができるような、そんな素晴らしい1年になりますように、と心より祈っております。

 先日、ついに増築校舎の足場囲いが外され、新校舎の姿が見られるようになりました。完成まであと少しとなりました。

23-s-1.jpg23-s-2.jpg23-s-3.jpg

2023/12/28
よいお年をお迎えください
 2023年(令和5年)も年の瀬を迎えようとしています。
 本年も、多くの方々のお力添えによって富沢中学校を支えていただきました。
 心より感謝申し上げます。

 2024年(令和6年)もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 新しい年が、皆様にとって、これまで以上に光り輝く年になるようにお祈りいたします。
 どうぞ、よいお年をお迎えください。

22-s-1.jpg

2023/12/22
クリスマス飾り
 秋の掲示物に続き、わかあゆ学級によるクリスマスの掲示物が南階段2階の踊り場に飾ってあります。
 事務室にも技師さんによるクリスマス飾りが登場しています。
 校長室入り口の表示やリースも生徒作品で飾られています。

21-s-1.jpg21-s-2.jpg21-s-3.jpg

2023/12/22
12月の委員会活動
 気が付くと12月となりました。
 12月の委員会活動の中で、保健委員会の生徒が、手洗い場を一生懸命磨き上げました。まるで新品のような輝きです。
 また、保健室前には「先生方への心のインタビュー」のコーナーを設け、先生方が大切にしている言葉を取材したものを似顔絵付きで展示してあります。「継続は力なり」「ピンチはチャンス」「人に優しく自分に厳しく」など、先生方が大切している言葉が紹介されています。

20-s-1.jpg20-s-2.jpg20-s-3.jpg

- Topics Board -