朝会

 今日の朝会は,校長先生からの話とお別れの式,生活目標についてでした。

校長先生の話から
 ボランティアの方や来校者の方から,「子供たちのあいさつが良くなっています。」との話があり,東宮城野小学校として,とてもうれしく思っています。これは,児童会での「あいさつ運動」の成果だと思いますので,これからも頑張ってください。
 5年生は,先日の野外活動で校長先生からの100回あいさつをするという目標を19人全員が達成しました。とても立派でした。
 6年生は,たてわりのリーダーとして遠足のときに活躍しました。リーダーだけでなく,6年生全員が協力して,たてわり班の活動に取り組んだことがすばらしいです。6年生は,来月修学旅行があります。この活動にも全員が協力して取り組んでほしいと思います。5年生と6年生の力で,東宮城野小学校をもっともっとすばらしい学校にしていきましょう。
IMG_5329.jpg
 塩田先生と玉城先生のお別れの式
IMG_5339.jpg
 塩田先生は,昨年の4月から東宮城野小に勤務され,2年生の担任として,子供たちを指導していだききました。玉城先生は,昨年の9月から,保健室の先生として勤務され,子供たちがけがをしたり具合が悪くなったりしたときに,お世話をしていただきました。お二人の先生は,明日5月31日で東宮城野小学校の勤務が終わりになります。ありがとうございました。
IMG_5346.jpg
IMG_5350.jpg
 最後に,塩田先生から,6月の生活目標「室内の遊びを工夫しよう」について,話していただきました。
- | - | -