高砂中 緊急掲示板

2021/05/01
明日以降の部活動について
 5月1日(土)10:27に発生した地震では部活動中の生徒の引き渡しへのご協力ありがとうございました。
 明日以降の部活動に関しては,施設の安全が確認できましたので予定表通り実施いたします。
 ただしソフトボール部に関しては明日5/2(日)は「お休み」といたします。
2021/04/27
施設開放等休止の再延長のお願い
夜間開放団体の皆様へ
本市では、「まん延防止等重点措置」適用期間が5月11日(火)まで延長されることとなりました。つきましては、「まん延防止等重点措置」適応期間中は、学校を活動場所とする夜間開放等を休止することとなりましたのでお知らせいたします。市教育委員会からの詳しい文書を添付しています。ご不便をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

[添付]: 87-1.pdf (539KB)

2021/04/23
不審者情報
 本日,高砂小学校より,次のような情報が寄せられました。
4月23日(金)午後3時50分頃,高砂1丁目付近の路上で,小学生が高校生風の男性から「一緒に遊ぼう」などと声をかけられました。男性は自転車に乗っており、黒の学生服を着ていたとのことです。小学校では警察に連絡し、巡回強化を依頼したそうです。
 生徒より不審者の情報が寄せられた際には,できるだけ時間を空けずに警察及び学校への通報をお願いいたします。
2021/04/16
高砂中学校父母教師会について
先日、お知らせしましたが、4月19日(月)授業参観・父母教師会総会・学年保護者会・学級懇談会を実施する予定です。ただし、父母教師会総会もリモート開催に変更いたしますので、授業参観終了後は、お子さんのクラスにお入りください。テレビの設置場所により次のクラスは場所が変わっています。2年1組の保護者の皆様は東校舎2階音楽室、3年4組の保護者の皆様は東校舎1階視聴覚室にお越しください。
2021/04/16
不審者情報
4月16日(金)朝8時頃、産業道路沿いの弁当地区(高砂大橋南側方向)路上で、自転車で登校していた本校生徒に対し、自転車に乗った男性がすれ違いざまに声をかけ威嚇するとともに、本校生徒の自転車のかごを掴み、転倒させるという事案が発生しました。男性は30代、やせ形、黒色のパーカーを着用し、深緑色の自転車に乗っていたとのことです。生徒より不審者の情報が寄せられた際には、できるだけ早く警察及び学校への通報をお願いします。
2021/04/12
部活動等の取扱いのお知らせ
 仙台市に「まん延防止法重点措置」が適用されていることから部活動の取り扱い等は,中学・中等教育・高等学校の部活動及び小学校の吹奏楽,合唱等において,まん延防止等重点措置の期間中は,部活動等における練習試合や合同練習会等の自粛を継続とし,校内における活動については,4月12日以降,感染防止対策を徹底した上で実施するよう連絡が入りました。 保護者の皆様ご協力よろしくお願いいたします。教育委員会からの案内を添付しています。

[添付]: 83-1.pdf (78KB)

2021/04/06
始業式等の連絡について
4月8日(木)は予定通り、着任式と始業式を含む午前授業で12:35には完全下校になる予定です。4月11日(日)までは部活動などの諸活動は全面中止となりますので、8日(木)と9日(金)の部活動や生徒会活動,入学式参列等により指示されていた弁当持参はなしとさせていただきます。
なお、4月12日(月)は通常授業になりますが給食はありませんので、弁当持参でお願いいたします。
 尚この内容は2・3年生の保護者の皆様に一斉メール配信を行っています。
2021/04/06
入学式の健康チェックについて
 新入生の保護者の皆様に本日一斉メール配信を行いました。
メールの内容
高砂中学校です。入学式当日までのお子さんの健康管理をお願いしていたところですが,感染拡大防止の観点から,参列する皆様の入学式当日における検温への御協力をお願いいたします。新入生予備登校時に配付した健康チェックシートに入学式当日の体温等を御記入の上、受付に提出してください。なお、チェックシートが必要な方は本校HPに掲載しておりますので、印刷してご活用ください。当日、チェックシートを忘れた方は受付で検温していただき、その場でチェックシートに記入していただきます。 
 健康チェックシートは添付資料をご覧ください。

[添付]: 81-1.pdf (474KB)

2021/04/06
学校施設開放の休止期間延長について
 県独自の緊急事態宣言に加え,仙台市に4月5日(月)から5月5日(水)まで「まん延防止等重点措置」が適用されることとなり,教育委員会から学校施設開放の休止期間を令和 3 年 5月 5日( 水 )まで延長する連絡が入りました。利用団体の皆様のご協力よろしくお願いします。

[添付]: 80-1.pdf (531KB)

2021/04/02
入学式について
 入学おめでとうございます。職員一同、新入生の登校を楽しみに待っております。さて、4月9日(金)13:00より、入学式を開催します。入学式当日までのお子さんの健康管理(検温、手洗い等)を徹底していただければと思います。また、式当日に風邪等の症状がある場合は、保護者ならびにお子さんとも無理をせずに自宅で療養するようお願いいたします。なお式への参列は新入生ならびにその保護者(2名以内)、教職員のみとなりますことをご了承いただければと思います。
< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 >

- Topics Board -