はっぴい たうん にゅーす

仙台市立幸町小学校Blog

恋ダンスで 卒業おめでとう

厳しい冬の寒さもようやく衰え,春の暖かな風が感じられるようになりました。さて,3月17日には,第46回卒業式が行われます。50名の卒業生が本校を巣立っていきます。今,1年生から5年生までの教室からは,3日に行われる「6年生を送る会」で歌う,替え歌バージョンの『恋』の歌声とダンスが鳴り響いています。「♪修学旅行 野活 みんなで乗り越えてきた♫だからこれから先も 協力して助け合って 壁を越えていけ〜♫卒業おめでとう」  
 卒業は新たなスタート,これから始まる中学校生活を常に自分なりの目標をもって頑張ってほしいと思います。
 さて,去る2月24日,学校支援地域本部『わいわいさいわい』サポート委員会が行われました。今年度,学校支援地域本部を通して,子供たちの生活・学習を支援しご協力いただいたボランティアの方は延べ200名,実人数50名にもなります。内,地域の方が180名,NPO外郭団体等が20名と,ほぼ地域の皆様のご協力によるものです。詳しい支援内容につきましては,「学校支援地域本部だより」をご覧いただきたいと思います。また,この活動とは別に「学校防犯ボランティア巡視員」として,毎週火曜日,雨の日も雪の日も子供たちの下校時刻には,地域の方が見守り巡視をしてくださっています。
 今年度も,地域の皆様に支えられ「しあわせいっぱい 笑顔いっぱい 幸町」を目指し子供たち・教職員一丸となって取り組むことができました。心より感謝申し上げます。  1年生から5年生までの子どもたちにとっては,3月24日の修了式が今年度最後の授業日となります。学習のまとめをしっかりさせたいと思います。
 3月も子どもたちが楽しい学校生活を送り,新しい学年に希望をもって進めるよう,職員一同努力してまいりますので,ご理解,ご協力をどうぞ,よろしくお願いいたします。

DSC07284.jpg
author : 幸町小学校 | - | -