【6月の生出中】

☆1日(水)
 ◆生徒総会を行いました。

 ◆非常勤講師が着任しました。
  フレッシュ(1年目)研修の先生の授業等のバックアップを行います。
  ICT支援員が毎週水曜日に訪問します。先生方の情報教育の促進や、生徒の皆さんの学習支援を行います。


☆3日(金)
 生出地区地域ぐるみ青少年健全育成協議会を紙面開催で行います。
 協議員の皆様には資料をお送りしますので、地域の情報がありましたら御連絡ください。


☆6日(月) 
 1年生が、生出森八幡神社の神楽師の皆さんから、笛・太鼓を習っています。
 9月の文化発表会や、生出コミュニティまつりでは、2年生とともに「御劔の舞」のを披露します。
 


☆8日(水)
 生出小学校の先生方が、中学生の授業を参観に来ました。


☆9日(木)
  ◆第1回学校運営協議会が、小学校で行われました。学校と家庭と地域の方々に集まっていただき、「熟議」を行いました。
   テーマは、「あなたにとって地域とは」などについて議論しました。
      

 ◆中総体壮行会を行いました。6月11日からの3日間、力を出し切って頑張ってほしいです。
  


☆11日(土)
中総体が始まりました。結果はこちらです。  速報!中総体の結果


☆22日(水)
 先生方が、消防署の方に救命救急(AED操作)について研修を行いました。   

生出市民センターにバドミントン部県大会出場の横断幕を掲げていただきました。  


☆23日(木)
 抜き打ち避難訓練を行いました。昼休みに実施し、自分がいた場所から、体育館まで5分で全員移動しました。


☆25日(土)
 特別支援卓球大会で、3年生のE・Yさんが三位に入賞し、表彰されました。


☆28日(火)
 中間考査を行いました。努力は実を結んだのでしょうか。


☆30日(金)
 4校交流会をしました。生出中を中心に、根白石中、秋保中、広陵中とONLINEで、学校紹介をしました。
 30℃の猛暑のため、各クラスでの参加となりましたが、各校のいいところを知ることができました。
 7月19日の合唱コンクールで皆さんと会うのが楽しみです。
   秋保中学校の紹介をリモートで観る  

 TOPへ